エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!G戦士(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ G戦士

やーすっかりゴキブリ見なくなったよねー。こんなに効果あると思わなかったよー

だねー。回収するときのかじりあとには、未だにゾッとするけど…

ゴキブリが大の苦手なわたくし。出現の際にはあゆむさんに頼り切りです。あのモンスターと戦えるなんて、尊敬に値します。ホント。

わたくしは、たとえゴキジェットとかがあっても、噴射されてのた打ち回るヤツの姿がキモすぎて、目を塞ぎたくなります。でも目をつぶるのも怖いので、硬直するしかありません…。一人暮らしのときは、バルサン炊いてなんとかしていました。

でも今は、置型殺虫剤のブラックキャップを連中の通りそうなところに仕掛けておけば、一年中見かけることもないので、とてもありがたいです。聞くところによると、ブラックキャップに入ってる薬剤を食べると、ゴキブリは喉が乾いて水が飲みたくなるのだそうです。それで排水管の中とか、水のあるところに移動して、そこで死んでくれるので、姿を見ずにすむらしいですね。

ゴキブリ用の殺虫剤の中には、浴びると光に向かう効果のある薬剤もあるそうで、そちらを使うと、隠れ場所から人間の目に付くところに出てきてのた打ち回るヤツらを見れるという地獄の発生装置のようなものもあるそうですが、わたくしは絶対にそんなの見たくないので、ブラックキャップ派です。

開発者の方にノーベル平和賞を差し上げたいレベルで感謝しております。

まぁ、それでも夏になると、いつ何時出てくるかわからないので、ビクビクしちゃうんですけどね…。

人間のほうがゴキブリよりずっと大きいんだから、そんなに怯えないで立ち向かってよ!

むりっす…