エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

Overcooked2-オーバークック2で遊んでみました!

何かまた2人で遊べるゲームしたいよねー

おーいいねぇ。パズルゲームは?対戦しようよ!

う~んパズルゲームはちょっとなぁ・・・

じゃあこれは?料理作るゲームらしいよ!ってことで今日はOvercooked2-オーバークック2をプレイした感想です!

Overcooked2-オーバークック2とは?

クッキング・アクションゲームで今作は2作目になります。
危機に瀕したオニオン王国を救う為に、プレイヤーはシェフになって最高の料理を腹ペコのお客に提供していくゲームです。
ハンバーガーやサラダ、ピザや寿司など色々なレシピがあります。野菜や肉や魚を切ったり、米を炊いたり肉やピザを焼いたり、汚れたお皿を洗ったりと色々なアクションがあります。出来た料理はお皿に乗せて出します。そうするとチップが貰えます。
またステージごとに魔法学校や鉱山、川の上や空の上などがあってそれぞれに特性があったりします。
制限時間内に、どれだけオーダーをこなせるかでクリア時の星の数が決まります。
最大4人までプレイ可能です。
対応ハードは任天堂スイッチとPS4です。


www.youtube.com

 

Overcooked2-オーバークック2をプレイした感想

2人で出来るゲームで、しかもパズルゲームじゃないのっていうとだいぶ選択肢が狭まるんですが、こちらのゲームはゆんちゃんも良いかもね~ということで一緒に遊んでみました!1ステージがだいたい制限時間3分くらいなので、短い時間で遊べるのがまず良いですね!2人だと作業分担する為に、色々考えて相談したり共同する楽しさがあります。これ切ったから持って行ってとか、お皿洗ってとかゲームしながら会話が弾みます。それぞれのステージでキッチンの配置が変わるので、毎回どうしたら効率的に出来るかを考えるのも楽しいですね。
こういうひたすら作業し続けるゲームは、中毒性がある気がしますw凄く楽しいのでずっと遊んでいたくなってしまうのが唯一のデメリットというかw私は大好きですね、こういうゲームは!
ただ、ゆんちゃんが凄く疲れるみたいで、1時間くらいが限界っぽいです。なので丁度良いかなと思います。ゆんちゃんも全然出来る人だったら、狂ったみたいにやり続けちゃうかもなので。
2人で遊んでも楽しいゲームなので、もっと3人4人で遊んでもまた違う楽しさがあるかもしれませんね。気になっている方は、遊んでみてくださいね♪
それではまた。

・・・いやむしろこれは労働なのでは??賃金発生して欲しいレベルでは??

ええぇwゲームだから楽しいんじゃん!

でも夢に見そうなゲームだよね・・・

確かにそれはある(笑)