エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ファミマの紅はるかのスイートポテトクレープを食べてみた!

ファミマの紅はるかのスイートポテトクレープ包装

段々と秋の気配がしてきたね~。夜は涼しくなってきたし!

過ごしやすくなってきて嬉しいねぇ

コンビニにも秋商品が続々と並んでて季節を感じるなぁ。ということで今日は、ファミマの紅はるかのスイートポテトクレープを食べてみた感想です♪

商品情報

名称 洋生菓子

原材料名 さつま芋ペースト(さつま芋(紅はるか)(国産))、乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、小麦粉、澱粉、植物油脂、卵黄、植物性たん白、ショートニング、ぶどう糖、加糖練乳、脱脂粉乳、牛乳、蜂蜜、みりん、油脂加工食品、もち大麦粉、調味エキス、水飴、食塩/加工澱粉、乳化剤、ph調整剤、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、膨張剤、香料、カロチン色素、調味料(アミノ酸)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

内容量 1個

栄養成分表示 1包装当り(推定値)
エネルギー 298kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 12.5g
炭水化物 42.2g
(糖質 41.1g)
(食物繊維 1.1g)
食塩相当量 0.2g

製造者 (株)デザートランド+M3

本体価格 276円(税込298円)

※はちみつを使用しているので、1歳未満の乳児には与えないでくださいとあります。

もちもち食感のクレープ生地に、たっぷりのクリーム(練乳入りホイップ・さつまいもクリーム)と表面をあぶった、風味豊かで香ばしい自家製スイートポテトを包んだとのことです。

見た目

ファミマの紅はるかのスイートポテトクレープ見た目

下からさつまいもクリーム、練乳入りホイップ、自家製スイートポテトの順番に包んであります。さつま芋の香りが凄くします。

 

食べてみた

ファミマの紅はるかのスイートポテトクレープ断面

もっちりもにょっとした食感でとっても甘いです。スイートポテト部分が一番さつま芋の味が濃いです。

 

感想

実は去年だか数年前にも食べたことがあって、その時あまりに美味しくてびっくり!(*^^*)ということで、再び買ってしまいましたv
やっぱり凄く美味しいです!さつま芋の味が凄くするし、とっても甘いんですがたまらない美味しさです!(笑)
食べ進めていくとスポンジケーキも少し入っていて、ちょっと嬉しいですvクレープ生地がもちもちしてて、最後の方まで美味しく食べられます。

ファミマは秋になると、さつま芋商品に力を入れていて、ついつい買いに行きたくなりますね(*^^*)
さつま芋とクレープが好きな人は、好きなんじゃないかぁと思います。
気になった方は食べてみてくださいね♪
それではまた。