エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

無印良品の隙間掃除シリーズ『ヘラ』、本当に汚れがこそぎ取れるのか試してみました!

無印良品の隙間掃除シリーズのヘラ

無印が大好きな私です!ムジムジしたい~!

あゆむさんは出掛ける度に無印良品に行きたがるよね~

とにかく昔からずっと好きなんだよねぇ、あの空間がもう大好きv

お店で流れるBGMも好きでよく家でも聞いてるね~

そうなの!大好きなの!そんな私ですが、最近特に話題だったこの隙間掃除シリーズのヘラをやっと試してみました。今日はこれのレビューです!

 

隙間掃除シリーズ『ヘラ』とは何?

 無印良品から出ている掃除用品のひとつです。隙間掃除シリーズは全部で4つ出ています。隙間にたまった汚れなどを掃除するため、長さはどれも18cmと使いやすいサイズになっています。素材はポリカーボネートで、それって何?と調べてみたらプラスチックの一種だそうで。特に熱と衝撃に強いみたいです。
今回はそのうちのひとつである『ヘラ』を使ってみました!

 

隙間掃除シリーズ『ヘラ』を実際に使ってみた!

お風呂場の汚れが特に気になっていたので、さっそく使ってみました!

隙間掃除シリーズ『ヘラ』で風呂場の壁を掃除する

まずはお風呂場の壁の汚れをこそぎ取ってみました。壁にヘラをゴシゴシとこするだけで、右の写真のように簡単に取れました!ヘラには取れた汚れのカスがたまりました。

 

隙間掃除シリーズ『ヘラ』で風呂場の蛇口を掃除する

 次にお風呂場の蛇口についた水垢をこそぎ取ってみました。硬くてなかなか取れなかった汚れが、なんと取れました!ピカピカになりました。

 

感想

隙間掃除シリーズ『ヘラ』、本当に普段なかなか取れないと思っていた汚れが取れて、しかも1本80円(税込)なのもとても良いです!百均よりも安くてびっくりです。お風呂場の壁の垢や蛇口の硬くなった水垢は、メラミンスポンジでもなかなか取れなかったので凄く嬉しいです!綺麗になると達成感もあるし、つい夢中になって掃除してしまいます。
蛇口の水垢取りに悩んでいる人は、ぜひ試してみてください~!

ではまた!