エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

Unityゲーム制作に!独身の日セールで気になるAsset6選

UnityAssetsStore独身の日セールの画像

あゆむさん大変!UnityAssetsStoreで独身の日セール開催中だって!

へー?ゲームのセールなの?

ゲーム制作用のいろんな素材とかツールとかが、50%~70%オフで買えちゃうセールなんだよ。今後の開発のために良さげなのがあったら買っておきたいんだ。ってことで、今日はセール対象になってる気になるAssetをメモがてら紹介するよ!

UnityAssetsStore独身の日セール概要

中国では11月11日は独身の日というお祭りなのだそうで、欧米のBlackFridayに匹敵するセールシーズンに当たるとのこと。それを受けてUnityAssetsStoreでも、毎年この時期にセールが行われているのだそうです。

アジア圏限定のセールになるため、クーポンコードで値引きが適用されます。セール期間中は、1人20回まで使用することができ、4000点以上のAssetを50%オフ、70点以上の特別対象Assetを70%オフで購入することができます。

詳細は公式の解説をご覧ください。

 

UnityAssetsStore独身の日セール対象の気になるAsset

Beautify 2

Beautify 2イメージ

Beautify 2は映像を綺麗かつ鮮明にしてくれるAsset。

色々な所でおすすめされていますし、デモ映像を見ても、標準に比べ圧倒的に映像が綺麗なので、ビジュアル重視のゲームを制作するなら是非とも購入しておきたいAssetです。しかも70%オフの対象。

 

Dynamic Bone

Dynamic Boneイメージ

Dynamic Boneはキャラクターの3Dモデルの髪や服などの部品を、身体の動きに合わせて、自然な感じで揺れるようにしてくれるAsset。

美少女キャラの髪の毛やスカート、ケモ耳、しっぽなどの揺れを重要視するVTuberの人とかに大変重宝されているAssetなんだそうです。70%オフの対象で、かなりお安い。

 

UMotion Pro

UMotion Proイメージ

UMotion Proは、アニメーションモーションの作成・編集ができるAsset。

3Dモデルを動かす際に、イメージに合うAssetを探すのはなかなか大変なので、自分で作れたらいいのにー!と常々思っていたのですが、これがあれば実現できそうです。使いこなせるかは不明ですが、これは手に入れたい!70%オフ対象。

 

Very Animation

Very Animationイメージ

Very Animationは、UMotion Proと同じく、アニメーションモーションの作成・編集ができるAsset。

できることに大きな違いはなさそうなので、UMotion Proとどちらを購入するか非常に迷っています。こちらは制作者さまが日本人だそうで、解説が充実しているという魅力もあります。こちらは50%オフ対象。

 

Japanese School Corridor

Japanese School Corridorイメージ

Japanese School Corridorは日本の学校の3Dモデル。

学校を舞台にしたゲームに使えそうです。この他にも同じ制作者さまのJapanese Apartmentと、Japanese School Classroomもセール対象になっているので、併せてほしいですね。70%オフ対象です。

 

Low Poly Ultimate Pack

Low Poly Ultimate Packイメージ

Low Poly Ultimate Packはかわいい3Dモデル。

これはただ単にかわいいからほしいヤツです。意味もなくマップを作って遊びたい!50%オフ対象。

 

さっきも書いた通り、4000点以上のAssetが50%オフ、70点以上が70%オフなので、ここで紹介したのはほんの一部です。プログラムを触らずにゲームを作れるようにしてくれるツールとかもセール対象になっているので、ゲーム制作に興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

UnityAssetsStoreは割と頻繁にセールをやっているので、今回は見るだけにして、次のセールで買うのもアリだと思います。   

Asset導入でゲーム制作を楽しくしましょう!

このブログに来てる人でゲーム作る人いるかなぁ……

作ってる人はいないかもだけど、興味がある人はいるかも?そのうち簡単なゲームの作り方も紹介してみるよ。