エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタEXでアニメーションを作ろう~素材を横に移動させる②

クリスタEXでアニメーション作り!今回は、素材を横に移動させる②です。前回とは別の方法で、同じように素材を横に移動させます。その方法は、キーフレームを使うことです。前回よりも手間がかからずアニメが出来ます。参考にしてみてくださいね♪

エッセイマンガよめよめ!ばっかり回避(ゆん)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」!今回はまったく飽きないわたくしと、すぐにあきてしまうあゆむさんのエピソードをマンガにしてみました。ぜひ見てみてください。

オーツ麦で蒸しパンを作って食べよう!オーツ麦レシピ♪

オーツ麦で蒸しパンを作って食べてみた感想です。今回はオーツ麦をミキサーなどで粉砕して作ります。ヨーグルトを入れることで、しっとり美味しい蒸しパンになります。おやつにも朝食にも良いと思います。気になった方は、ぜひ作って食べてみてくださいね♪

Unityで超簡単にスコア表示カウントアップを実装する方法!

Unityゲーム制作解説!今回は、とても簡単なスコア機能の実装方法についてです。敵を倒したときにスコアをカウントアップさせる方法について解説しています!

エッセイマンガよめよめ!筋トレ始めました!(あゆむ)

オタクレズビアンカップル同棲エッセイマンガ「よめよめ」あゆむ20回目の更新です。あったかくなってきたので、何か新しいことを始めてみたいと思って筋トレ始めてみました!YouTubeで良さげな筋トレ動画に出会ったので、それを見ながら毎日やってます!ぜひ…

DiscordとOBSで発話に合った口パクアニメをさせたくて…

愛用していたPuppet3Rがなぜか動かなくなったので、DiscordとOBSで発話に併せたまばたきと口パクのアニメーションをさせる方法を模索した結果のお話。同じお悩みをお持ちでしたら参考にしてください。

『鹿の王 ユナと約束の旅』を観ました!ネタバレあり映画レビュー

『鹿の王 ユナと約束の旅』を観ました!ネタバレあり映画レビューです。原作は上橋菜穂子さんのファンタジー小説「鹿の王」です。1~4巻まであるので、それを2時間にまとめるのは流石に難しいかなぁと映画は、ダイジェスト版という感じでしたね。でも思ってい…