エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

オーツ麦でピーナッツクッキーを作って食べよう!オーツ麦レシピ♪

オーツ麦のピーナッツクッキー

最近気になってたオーツ麦を買って色々試しているよ~

何か身体に良いとか聞くよね~

身体に良いかは、今のとこよく分からないけど(笑)あると色々アレンジして食べられるし便利!ということで今回は、オーツ麦でピーナッツクッキーを作ってみた感想です♪

オーツ麦のピーナッツクッキー簡単レシピ

材料 

  • オーツ麦 100g
  • ピーナッツバター 適量
  • ココナッツオイル 適量 ※入れなくても別に大丈夫です

作り方

①オーツ麦100gをボウルに入れます。

②ピーナッツバターとココナッツオイルを適量入れます。オーツ麦がまとまるくらいの量をお好みで入れます。

③スプーンで混ぜ合わせます。

④オーブンを予熱しておきます。170度か180度くらいでOKです。

⑤オーブンの天板にクッキングシートを敷きます。

⑥スプーンで混ぜ合わせた③を並べていきます。

オーツ麦のピーナッツクッキー焼く前

写真はちょっと厚めにしてしまいました。

⑦オーブンで180度15分焼いて出来上がりです♪

オーツ麦のピーナッツクッキーを食べてみた感想

こんなに簡単にクッキーが出来て良いんだろうか?というぐらい簡単で、結構美味しかったです!オーツ麦も別に量らなくても、ザーッとボウルに入れて、全部適量でも作れそうですね(笑)ザクッとした食感が好きな人に、オススメです!食べ応えありますし、おやつにも朝食にも良いと思います。
アレンジでナッツ類とかチョコチップとか入れても美味しそうです。今度はバナナを使って作ってみようと思います。
オーツ麦は、なかなか便利だなぁと思います(*^^*)

気になった方は、ぜひ作って食べてみてくださいね♪
それではまた。