エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!サラサラヘアー(ゆん)

いやぁ、あのときはすごいサラサラだったねぇ

次の日には元に戻っちゃったけど、感動だったなぁ

ある日、美容院に出掛けたあゆむさんが、まるでCMのようなサラサラストレートヘアになっていて超ビックリしたわたくし。

実はあゆむさんは、ちょっとくせっ毛でして(ゆんもですが)、いつも「前髪がくるくるしてやだー」とか言いながら、シャンプーやトリートメントを色々と試しては、「効果ないなー」となる日々を過ごしていました。それが信じられないくらいサラサラになっていたので、縮毛矯正でもしたのかと思ったのですが、実はそうじゃなくて、ただ髪を伸ばしながらドライヤーをかけてもらっただけだったそうなんです。ドライヤーの使い方や、ブラシの使い方でこんなに変わるのかと、二度ビックリしました。

ドライヤーの仕方でこんなに違うなら、日頃のドライヤーの仕方を変えれば、いつでもサラサラヘアーでいられるのでは?と早速挑戦してみたのですが、実際にやってみると難しくて一人じゃ全然できませんでした。不器用なわたくしには、手がもう一組しかないダメなレベルです(笑)

でも最近、ブラシがついてるドライヤーを発見したのです!

これがあれば、髪を伸ばしながら乾かすことができて、美容院でやってもらったような仕上がりになるのでは?と購入を検討中です。

こういうのですね。

これなら不器用でも、髪を梳かしながらのドライヤーが可能なはず!

まだどれにするかは決めてないですが、使ってみて効果があったら、別記事でレビューを書こうと思います。

 

どれにしようねぇ。

これで良いんじゃないかなぁ