エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!防災グッズ準備は万全!?(あゆむ)

ビアンエッセイマンガよめよめ(防災グッズ準備)

 

久々によめよめ漫画描きました!もう懐かしさすら感じるねぇ

おいおい

もう漫画の描き方とかペンの設定とか分かんなくなってるし、色々忘れててヤバい~

ちょくちょく描かないとね、今度こそ長く続けていきたいよねえぇ・・・


ちょっと前のニュースで、神奈川県三浦半島辺りで異臭騒ぎがありましたね。大地震の前兆か?みたいな記事を読みました。過去の大地震の前にも、こういう異臭騒ぎがあったそうです。異臭の原因は不明だし、怖いですよね…。
東京でも首都直下大地震が来るんじゃないか?ともう何年も言われてますし、そろそろ本格的に非常用リュックでも用意しないと!と思って色々と準備しています。

水、アルファ米、缶詰・お菓子類、ラップ、歯ブラシ、箸、スプーン、フォーク、紙皿、マスク、絆創膏、消毒液・・・と準備してると何だかキャンプに行く準備をしているみたいで!ワクワクしてちょっと楽しいですね。

小学生の頃は、毎年夏休みに家族でバンガローのキャンプ場に行ったりしてたので、その時の荷物準備に似てるからでしょうかね(笑)
火起こしして飯ごうでご飯炊いたり、川遊びして楽しかった思い出が。またそういうのもしたいなぁと思いますが、女2人だとなかなか気軽に行けませんねぇ。それにゆんちゃんも私もペーパードライバーすぎて、無事にたどり着けるかどうか・・・まず車の運転からですかねw

今年はもう3月頃から新型コロナで大変になってしまって、旅行も気軽に行けてないですね。もういい加減落ち着いてきてくれると良いですが、まだまだそんな感じにならなそうですね。

あぁ、そろそろ旅行にでも行きたいあゆむでした。

次は薪と鉈と斧を買う予定!

それもう防災っていうより、キャンプの準備だよね!??