エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!楽しすぎてやめられそうにない(あゆむ)

f:id:yaayoi:20210909132406j:plain

ゆんちゃんは、何でか晩酌中にひゃっくりすることが多いよね~?

た、確かにそうかも。でもマジでやめて欲しいんだけど、痛いしw

いやぁ、私のコレでひゃっくり止まるのを見てしまうとねぇ。ハハハwやめられそうにないなぁww

・・・・・・・・・

何度かこういうことがあって、病みつきになってしまいそうな私です!すでになってる気もしますが、あんまりやりすぎるとゆんちゃんに嫌われてしまいそうです・・・。今後は気を付けたいと思います、が!果たしてその時になって、この行為をやめられるのか自分自身のことですが甚だ疑問です(苦笑)

ひゃっくりの止め方は、人それぞれで結構方法が違いますよね。私は息を10秒止める派です。横隔膜の痙攣でひゃっくりが起こる訳ですが、痙攣が止まるように止まるようにと念じつつ、息を10秒止めながらお腹に力を入れます。そうすると私の場合はかなりの確率で、ひゃっくりが止まりますね。1回でダメなら、何度か同じことをします。

他のひゃっくりの止め方を調べてみたら、水を飲む、舌を指で引っ張る、両耳に指を入れるというのがあるみたいです。水を飲むのが楽で良いかなぁと思いますが、舌を指で引っ張る方法は初めて知りました!

ひゃっくりが起こる原因としては、早食い、炭酸飲料を飲む、辛い物を食べる、ストレス等があるみたいです。ゆんちゃんのひゃっくりが晩酌中に起こりやすいということは、チューハイの炭酸が原因でしょうかねぇ(笑)

ゆんちゃんが次またひゃっくりした時は、両耳に指でも入れてあげましょうかねぇ?なんて思うあゆむでしたw

それでは、また!