エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!鳥羽のラッコに会ってきた!!(あゆむ)

念願叶って鳥羽水族館行って来たねぇ~!ラッコめちゃ可愛かった~!!

すごい可愛かったよね!!

もう脳内が可愛いぃで埋め尽くされた至福の時間だったね!しかし凄い人気でしたなぁ。

だねw場所取り合戦に苦労したね。苦笑

いやぁ本当に凄い人だかりだったよw平日も変わらずの混雑っぷりで凄まじかったけど、メイちゃんとキラちゃんに会えて嬉しかったね!

以前にYouTubeで鳥羽水族館のラッコ動画を見てから、そのあまりの可愛さに虜になってしまって、実際に会いに行きたいなぁと夢見て早数年・・・。ついに鳥羽まで行ってこの目で見てきました!!もうそれだけでも感動なのですが(笑)実物のラッコの可愛いこと可愛いこと!また感動してしまいました。

ゆんちゃんもラッコの可愛さにやられて、笑みがこぼれ落ちまくっていましたね(笑)見ているみんなが可愛い可愛いと言っていて幸せ空間でした。

食事タイムで芸をしてから餌を貰っていたのですが、披露される度に、その可愛さに歓声が上がってましたよvメイちゃんは器用で芸達者でびっくりです。キラちゃんはちょっとおっとりしていて、何度も間違って飼育員さんに違うよ、と顔を振られたりしていました(笑)

でも、人が多くて暑かったですねぇ。あと水槽の一番前の場所取りが難易度高くて凄かったですねw食事タイムの1時間前から場所取りしてやっと良い場所が確保できるみたいな感じで、その人気っぷりにびっくりしてしましたw空いてる時は空いてるのかなぁ??(^_^;)

日本で飼育されているラッコは、今や3頭しかおらず、2頭は鳥羽であと1頭は福岡なので東京人は気軽に見に行けないのがくやしいですねぇ。昔は何気なく見ていたラッコですが、いつの間にかそんなレア動物みたいになっていて驚きです。

でも自然界のラッコは徐々に増えてきているみたいなので良かったですよね。水族館で見られるうちに見ておこうかなと思って、今度は福岡の水族館にも行ってみたいですね。

鳥羽水族館は飼育種類数日本一だそうで、日本で唯一ジュゴンにも会えるし、セイウチショーやアシカショーもあったりして1日楽しめて大満足でした!鳥羽は良い所で、また行きたいですね~。

ということで、今回はこの辺で。
ではまた。