エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!クリスマスとは(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ クリスマスとは

クリスマスにアップするはずだったのにもう29日……。なぜ……?

遊んで浮かれてたからでは~?

そうだっけ?確かイブは仕事で、当日はあゆむさんが仕事だったような……?

まぁまぁ、アップはしたし、仕事のあと酒飲み祭りしたし良いじゃないか~

皆様は今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

酒クズ二人組の我が家は、クリスマスも相変わらず飲んだくれて過ごしましたが、あゆむさんが焼いてくれたケーキと、お取り寄せしたちょっと美味しいお惣菜で、いつもよりゴージャスな飲み会を楽しみました!
あゆむさんのケーキは卵風味のちょっとプリンっぽいチーズケーキ。お惣菜は豚肉のパテのパイ包みと、きのこのキッシュ。赤ワインでいただきました。とても美味しかったです。

飲みながら人生初のグレムリンを見ました。

テレビで何度も放送されていたはずなのに、なぜか今まで見たことがなかったので、見てみたかったんですよね。あゆむさんは「そんなに面白くないよー」と言っていましたが、当時のアメリカの情勢ってこんなだったんだなーとか、CGじゃないだろうにこんなにたくさんのクリーチャーを出せるなんて予算が潤沢だったんだなーとか、大人目線の見方ができて、想像以上に楽しめました。あゆむさんも同じだったらしく、見終わったあと「改めてみると面白くなくはないね」と言っていたのが可笑しかったです。

子供の頃見た映画って、大人になってから見るとまた印象が変わって面白いですよね。

 

年末は燻製とお蕎麦と焼き肉と、他にも色々美味しいものを食べる予定です!

楽しみだね~